<< 大久保圭へのメール | main | 工房の乙女 >>

大砲屋のファウスト

0
     ヤングガンガン2号に「大砲屋のファウスト」52pを
    掲載して頂きました。よろしくお願いいたします。
    今回も恐れ多くもカラーを頂いてしまいました。太っ腹すぎる!



    この表紙、元の絵だけではとっても地味な色合いなのですが、編集さん
    やデザインして下さった方が頑張ってカラフルにして下さいました。
    実はとてもカラーが苦手なので、今回カラーのお話を頂いたときも
    大久保「有難いけど、カラー凄く苦手なんですよ(震)」
    担当「じゃあ、むしろいっぱい描いて経験を積みましょう!」
    みたいなやりとりがありました・・・・
    そして出来上がったカラー表紙をみて担当さんは、
    「なんというか、全体的に淡い・・・・というか、落ち着いた?感じですね。」
    言葉を選びつつも少し困惑した様子が伺えましたね。
    しかし、心優しい担当さんはそこにリテイクを出すことなく受け取り、
    アオリを二つ考えることで表紙をカラフルにして下さいました。ブラボー!
    こうやってプロの方々の手が加わって仕上がった完成形を見るのは
    本当に楽しいです。またいつか、こんな機会があるといいなー。

    そういえば、どーにゃつの単行本が出ました!もちろん買いました!


    0
      • 2017.07.23 Sunday
      • -
      • 12:17
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      ランキングひっそり参加中↓
      にほんブログ村 漫画ブログへ
      にほんブログ村
      selected entries
      categories
      archives
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM